新卒で入社した会社をこの度退職します

いつ公開しようかと思っていた内容をついに公開します。

新卒で入社した今の会社を年内をもって退職します。
(もう仕事納めやん、と思われるかもしれませんが大丈夫です(?)年中無休の会社のためしっかり大晦日まで出勤です)

退職というより、自分の感覚では「卒業」という気分。

一年九ヶ月しかいなかったのに何が卒業やねんという感じですが、社内で仲良かった人が多くて、いつも色んな人と冗談言ったりしてて、楽しいことも沢山沢山あったのです。

だから冷静に考えるとすごく寂しいのです。
好きな人と会えなくなるのは寂しい。

(シフトの関係上、今日でひとりめちゃくちゃお世話になった人と会うのが最後で、堪えたけどやっぱり泣いてしまった)

けど、好きなんだから会いたくなったらLINEをポンっと送ればいいし、電話をすればいい。

有難くもそこまで大切にしたい、これからも縁は続いていくだろうと思える人に出会えた。
それだけで、一度目の会社にしては花丸満点じゃない?って思えたのです。

もちろん、一番の理由はそれじゃないし、というか理由は色々だし、きっかけも様々だけど…

とりあえず今はとてもスッキリしています。

ここでまた冷静になると、今度はめちゃくちゃ不安になります。

あぁ私はどれくらいの安定を捨てるのだろうと。
周りにも恵まれてるし、(もったいないと何度言われたか分からない)今ここで辞める必要はあるのかと。

ただそう思った時、必ずある人からかけてもらった「24歳でしか感じられないこと、得られないものがある。だから飛び立て」という言葉を思い出す。

「若気の至り」って言われたっていいじゃないか、どんとこい。

税金の請求だって、どんとこい。(く…こ、怖くないやい…!)

合い言葉は「死ぬこと以外かすり傷!」笑

物理的にだけじゃない。

心が死んでしまうことだって大変なこと。

小さく悲しくなった心を無視して生きていくのは辛い。

とにかく残りの日々を笑顔で、悔いなく、楽しみます。

ま、当たり前かもしれないけど、ものすごい繁忙期の中、今会社で一番元気があり笑顔で仕事しているのは私なわけです。(笑)

また機会があれば仕事に関する色々は言葉にしたいなぁと思っています。

とりあえず一月から手が空きますので、何でもかんでも誘ってくださいませ。(笑)

(海外旅行するつもりですが、鹿児島の色んなところにも行きたいし、広島や出来たら東北にも行きたい…!)

f:id:murayu24:20171228092300j:image f:id:murayu24:20171228092327j:image

頻繁には見られなくなる会社周りの風景。